当学会について
学会理念
ビジョン
「想い」でつながる未来をつくる。
想いとは、ブランド経営にとって原動力。想いはブランドを磨く。
想いが人を動かす。想いが伝われば、ファンができる。
ファンができれば、世界は動く。
広がれば、世界は変わる。
想いは、世界を変えていく。
ミッション
世界中で愛されるブランドを増やす。
そのブランドにとって、本質は何か。ブランドらしさは何なのか。
とことん追求し、実践できる人を増やす。
ブランドを磨き、世界で愛されるブランドを世の中に生み出していく。
バリュー
ブランド経営を追求する。
ブランドで経営する人を増やす。
ブランド経営を広める。
行動指針
- 探究
- 先行事例や研究を行い、ブランド構築の手本をつくる。
- 発見
- 企業経営の知見を発見でき、気づきを得る場になる。
- 研磨
- お互いに切磋琢磨し、磨き合い、成長の芽になる。
- 発信
- ブランド経営とは何かを世の中に広めていく。
- 構築
- 普遍の原理を追い求め、ブランド構築に貢献する。
学会概要
- 名称
- 一般社団法人 日本ブランド経営学会
- 事務局所在地
- 東京都目黒区目黒二丁目11番3号
むすび株式会社内 - 設立
- 2019年4月
- 役員
-
理事長 上條 憲二 理事 深澤 了 理事 チカイケ 秀夫 理事 ヤマグチ タツヤ 理事 三輪 哲也 - 会員数
- 32名(2021年4月現在)
- 活動概要
- 定例サロン(月1回)
研究発表会(年2回)
分科会活動(不定期)
FOLLOW US
学会としての活動や、イベント情報、コラムなどを発信しています。