当学会について

学会理念

ビジョン

「想い」でつながる未来をつくる。

想いとは、ブランド経営にとって原動力。想いはブランドを磨く。
想いが人を動かす。想いが伝われば、ファンができる。
ファンができれば、世界は動く。
広がれば、世界は変わる。
想いは、世界を変えていく。

ミッション

世界中で愛されるブランドを増やす。

そのブランドにとって、本質は何か。ブランドらしさは何なのか。
とことん追求し、実践できる人を増やす。
ブランドを磨き、世界で愛されるブランドを世の中に生み出していく。

バリュー

ブランド経営を追求する。
ブランドで経営する人を増やす。
ブランド経営を広める。

行動指針

探究
先行事例や研究を行い、ブランド構築の手本をつくる。
発見
企業経営の知見を発見でき、気づきを得る場になる。
研磨
お互いに切磋琢磨し、磨き合い、成長の芽になる。
発信
ブランド経営とは何かを世の中に広めていく。
構築
普遍の原理を追い求め、ブランド構築に貢献する。

学会概要

名称
一般社団法人 日本ブランド経営学会
事務局所在地
東京都目黒区目黒二丁目11番3号 
むすび株式会社内
設立
2019年4月
役員
理事長 上條 憲二
理事 深澤 了
理事 チカイケ 秀夫
理事 ヤマグチ タツヤ
理事 三輪 哲也
会員数
32名(2021年4月現在)
活動概要
定例サロン(月1回)
研究発表会(年2回)
分科会活動(不定期)

FOLLOW US

学会としての活動や、イベント情報、コラムなどを発信しています。

Twitter
学会としての活動や、イベント情報、コラムなどを発信しています。
note
ブランド経営の事例や理論、知見をコラムで発信しています。
Peatix
学会主催のイベント情報を発信しております。