理事・会員紹介
「ブランディング」を
「リブランド」する。
日本ブランド経営学会として、志は高くありたい。
この国のブランドの概念を変えたい。
ブランディングの「Thought Leader」になる。
日本発のブランド論を発信し、
世界のスタンダードにしたい。
ブランディングはまだまだマイナーで誤解されていることが多い分野です。正しいブランディングを知り、活用できる企業が増えれば、成長が長期的に継続されます。ブランド経営を広めていきたいと思います。
子供たちに、
世界一新しい価値を提供する
国・日本の姿を見せる。
資本主義=利益の最大化から、理念主義=存在価値の最大化へ。すべての今ある企業は『創業者の思い』からはじまっています。企業がなぜ存在するかは、社会の中での存在価値があるからだと思っています。
既存のブランド論の枠に
捉われない
余白を生み出したい。
ブランド経営の定義に、答えはありません。なぜなら、各社の哲学に「正しい・間違い」は存在しないからです。だからこそ生まれる唯一無二の企業ブランドを、学び、実践し合う場を共に築いて行ければと思います。
ブランドの原点である
「想い」を集め、
結晶化していきたい。
ブランドはひとつの想いから始まると考えています。その想いがつながり、その過程で洗練され、ブランドがつくられます。想いを共感できるメンバーと共に、かたちある結晶をつくり、輝かせていきたいです。
会員
渥美 智之
小林 伸行
齋藤 嘉昭
田村 雄太
畠山 一郎
Free MAN代表
土野 史隆
水野 昌彦
株式会社本田技術研究所デザインセンター
デザイナー
アシスタントチーフエンジニア
三村 晃
総合企画事務所エムエープラン
山田 裕一
株式会社クオーターバック
代表取締役
和田 哲郎
他
FOLLOW US
学会としての活動や、イベント情報、コラムなどを発信しています。